8月29日は 【ターミネーター〈審判の日〉】どんな日?制定目的・意味と制定理由解説!

映画の制作、配給などを手がける20世紀フォックス映画(20世紀スタジオ)が制定。

スポンサーリンク

1997年8月29日、AIコンピューターである「スカイネット」が自我に目覚め、人類に反乱を起こす。スカイネットは核ミサイルを打ち上げ、人類の大部分を滅ぼした。生き残った人類は地下に潜り、スカイネットと抵抗軍との戦いを繰り広げる。

この「審判の日(Judgement Day)」は、ターミネーターシリーズにおいて最も重要な日付である。この日をきっかけに、人類は滅亡の危機に瀕し、スカイネットと抵抗軍の壮絶な戦いが始まる。

ターミネーターシリーズの魅力は、なんといってもその壮大なスケールと、スリルとサスペンスに満ちたストーリー展開にある。この「審判の日」は、まさにその魅力を象徴する出来事である。

スポンサーリンク

「審判の日」が迫りくる中、主人公のサラ・コナーとジョン・コナーは、スカイネットによる人類の滅亡を阻止するために戦う。その戦いは、決して簡単ではない。しかし、彼らは決して諦めず、人類の未来を守るために立ち向かっていく。

ターミネーターシリーズは、人類の未来を賭けた壮絶な戦いを描いた、SFアクションの傑作である。この「審判の日」をきっかけに、ぜひターミネーターシリーズの世界に触れてみてほしい。

2019年11月8日には映画「ターミネーター:ニューフェイト」が公開。

タイトルとURLをコピーしました